2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008年08月27日(水)

シンデレラ千秋楽れぽ☆ 

ko:皇太子殿下の
クリストファー・ルーパート・ウィンダミア・ウラジミール・カール・ アレキサンダー・
フランソワ・レジナルド・ランスロット・ハーマン


村人:ハーマン??

ko:ハーマン!!グレゴリーさまの~
舞踏会だぞぉ~~

koharu096.jpg


小春のセリフ部分をいってみましたw
どーも管理人ですw

はい
おわってしました、シンデレラ
楽しい時間ってあっという間。。。
終わって終わってしまうとホントさびしいですね
上のセリフはがきさん演じるクリストファー王子の名前で
小春が全部読み上げていくんですがホントこの子はスゴイです!!
最後は結局ノーミスでスラ②っていってたんですよ
あと王さまと女王さまの名前の長セリフもあったんですが
そこも最後はしっかりこなしてました

さて千秋楽のレポを書いていきたいと思います
やはり最後ということもあってかみんな思い思いの演技をしてました☆
特にアドリブの数とその完成度には目を見張りましたwww
見ていなくてどこの場面がアドリブ?っていう方も
いると思うのでその部分は続きのほうで
僕が印象に残ったモノを厳選してのせているので
見たい方はみてくださいね

さてその中で我らが小春のある意味一番の見せ所w
シンデレラ継母一家VS伝令官小春とページジュン・リンと執事
の戦いでしょうw

ここはガラスの靴を履ける人を見つけるため、町の片っ端から
靴を履かせていき、最後にシンデレラの家に着くんですが
そこで愛華さんとれいな、絵里に小春が靴を履かせる場面なんですが
これが一番のアドリブの見せ場といえます
今回千秋楽だけでみると伝令官が継母にくつを試す場面で
伝令官「見た目が年寄りー」
継母「私はそれでいいのよ」
継母「ぴったりの靴もってきてくださらない?」
で小春のセリフが
伝令官「それは無理でございます、それに王子様はもっとお若い人を
お探しです」かな?で終わるはずだったんですが・・・
言い終わらないうちに、継母(愛華さん)伝令官の顔をがばっとつかみブチュとキッス。
「キャー」と、小春がリアル悲鳴wwwこれはマジでうけました
継母「これでやりきったわ」と捨てぜりふw

いやぁ、愛華さんが母役でホントよかったです
でも僕の小春ちゃん取っちゃヤーーー!!(アホw

そのあと、ポーシャ(絵里)に靴を履かせる場面でこっち向けてとか
いろいろポーシャがいうんですがそこで伝令官がわざと
靴をパタパタ倒し、ポーシャ「やるよね~」とはるな愛さんみたいなw

そしてジョイ(れいな)にくつを試す場面。靴をためしたあと
アドリブが入り、いつもはジョイがいいたいこといって終わるんですがw
ジョイ「あー今一瞬入ったんだけどなー。(伝令官に向かって)言いたいこと言えるの今日で最後だから言ってみな」と促しましたw
そのあと、執事(この人がくせ者w)がページに行きなさいと促し、
ページ(ジュンジュン)が突然ジョイの元へ!
ジュンジュン「あんたはおつかれいなー!!」といって逃げるw
続けてページ(リンリン)はなぜかポーシャの元へw
リンリン「かめはめ波ー!!」して逃げるw

この二人には本来ここにセリフないのですが、
最後ということでしょうw思い思いのことをやっていましたw

このシーンが特に印象深かったですね
いずれ、DVDが出ると思うのでその時、このシーンを
思い出しながらみたいですね

koharu103.jpg


そしてフィナーレのあとのあいさつでは愛ちゃんとがきさんが
うるっと泣いちゃって愛ちゃんが宝塚のみんなに「みんな大好きー」
っていったのがとても感動でした
そしてなんといっても功労者は愛華みれさん。
このミュージカルの前にご病気になって出演も危ういと
いわれていたのですが見事に復帰されて
最高の継母を演じてくれました
ホントこの役は愛華さんじゃなきゃできなかったデス。
ありがとうございました

王様役だった箙 かおるさんも最後、メンバーの名前みんな
覚えて呼んでくれました
ただ、ここでハプニングが発生
小春の名前だけ飛んじゃってw小春もビックリして
思わず手を挙げて呼ばれてな~いって悲しそうw
当然僕は、猛抗議www
エビさんも「やっちまったなぁw」ってクールポコやったあとw
最後はしっかり小春ちゃんって呼んでくれました♪

そしてあいさつが終わり、幕がおりたあと、
最後はスタンディングオベーションで鳴りやまない拍手
それに応えるようにキャストも何度も(5回くらい?)
出てきてくれて何度もありがとうって
やってくれてそして最後出てきたときに愛ちゃんが
「これで最後だよぉ♪」といって本当に幕がおりました。

年内でコマ劇場は閉館となります。
リボンの時は見に行けなかったのでホント今回は
見に行けてよかったです
コマ劇ありがとー

以上。千秋楽レポをお届けしました
明日は本当に最後まとめレポしたいと思います☆
今日は最後にシンデレラの中で歌い、フィナーレの最後にも
歌われたうたの歌詞をのせて終わりにします


ほんの五分前に 君の姿見付け  僕の心千々に乱れ 足は地に着かない
愛する人と行く 山や谷を越えて 心弾み 足は大地 踏み外しそうだ
二度と大地に戻らない


おやくすみん
♪コメレス♪
(↑クリックしてね♪)

よかったらポチってしてみてください



今日の小春
koharu105.jpg



【つづきだよぉ☆】

ではここから千秋楽でみせたアドリブの数々をごらんくださいw
※思い出したらランダムで更新していくので日々チェックすると
変わっている可能性がありますので要注意(笑)

厳選アドリブ集

・買い物から帰ってきたあとのケンカシーンで
ジョイが「適当女!!」とポーシャに問題発言w
みれさん「しょうがないわよ。私の血が流れてるからねw」

・ワインの銘柄を執事が歌い、踊りいうシーンでなぜか「いいちこ」(焼酎だよw)が登場w
・王さまが仕立屋にサイズ量ってもらいながら「リゾナントブルー!!」と叫ぶw
・王さまと王子(がきさん)がお母さまに内緒で話をする場面で
 かつてないほどギュッと抱き合うw
 そのあといることに気づき驚く場面がいつも以上にオーバーアクションw
・そのあとダッシュで逃げる王子に王さまが
 「クリス、こらクリス、もっと一緒にいたいよ~!」本音でしょうね。
・男の子が村娘(みっちー)から人形をうばい、おばあちゃんがそれを返す場面で
 男の子はバラの花を一輪あげるw(今までそんなのなかったw)
・舞踏会に行く前のポーシャとジョイの言い争いが
 「そんなのカンケーねー!はいおっぱっぴ~」をフルコピw
 愛華さんは「気が済んだかい」といって登場w
・ジョイの美しくなるクリームを継母が使っちゃったというシーン
「美人クリーム全身にぬっちゃいましたー。あれは効き目がいいねぇ、ナイスバデー」というw
・継母にシンデレラがオペラグラス渡すが手を思いっきり高く挙げて
 シンデレラ背伸びして渡し、花束の時はクルクル回転して
 渡してみな的なwシンデレラ冷静に見極めて渡し、「あの子やるじゃないか」と言わしめるw
スポンサーサイト
【編集】 |  23:50 |  イベント・コンサートレポ☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

●こはこは波ー!!
こはにちぱ!!
終わってしまったミュージカル、見にいけなかったミュージカル、DVDが発売するミュージカル。


ウォッシャアァァ!!!!!DVD見まくるゼェイ!!!


あ。


金ない。


レンタルがあるじゃないかあぁぁ!!!!!


はい、というこで、金がないのでたぶんレンタルになると思います。とほほ・・・。
小春ちゃんチューされたんですね!!キャー、私の小春ちゃんを取らないでー!!←女です。
リンリンのかめはめ波ー!!見たかったなぁ。

なんかすっごい変なコメですいません。
なんか今日はバカなコメントしてるなぁ。←毎日だろ
全ては金がないから。←はぃ??
ではまた今度♪

ちなみにちなみに・・・私は悲●感大好きです☆

ちなみにちなみにその2・・・ランキングドンドコドンドコ上がってるじゃないですかぁ!!おめでとうございます♪
柚ぽん♪ |  2008.08.28(木) 11:24 | URL |  【編集】
最終日レポートありがとうございます
まさにアドリブ満載なミュージカルですし、小春ちゃんもオイシイ場面ありましたね。DVD収録がこの日なら最高に笑えるミュージカルなんですけどね
ミュージカルが終わっても24時間テレビの出演にハワイと多忙な娘。メンバーですね。疲れはまだ残ってるでしょうが無理しないでほしいです
きらりん |  2008.08.29(金) 06:58 | URL |  【編集】
●コメレスです♪
>柚ぽん♪さん
こんにちぱ☆
そ~ですよぉ!!!!!!!!!!
行けなかったのは残念でしょうけど
DVDが!レンタルがあります☆
レンタルでもいいのできっとステキな
ものが見れるので出たらみてくださいね♪

バカなコメントなんて!!w
コメもらってる側としてはこんな楽しく
書いてもらって逆に返事書くのも
楽しいですよ☆ありがとうございます(^▽^)

ドンどこあがってるぅぅぅぅぅ!!!
ありがとデス☆

>きらりんさん
ホント楽しかったですね☆
おいしい場面もいっぱいあってよかったです☆
確かにあれがDVDなら最高ですがw
一応ミュージカルを撮らなきゃいけないですから
あれだとそこからちょとずれちゃいますからねw
まぁ大変でしょうがハワイとかは
おのずとテンション↑↑になるでしょうから
いっぱい楽しんできてくれますよ♪
ポタ~ジュ |  2008.08.30(土) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
